YAMAOTOKO公式アプリに関する Q&A【2020/7/15更新】

いつもYAMAOTOKOをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

【YAMAOTKO公式アプリ】に関して頂いておりますご質問につきまして、こちらのページにてご案内させて頂きます。


■『新規会員登録・ログインが出来ない』・・・

当アプリのログインとアプリホームメニューの【SHOPPING】内のログインをお間違えになられる問い合わせを頂いております。
現在のところ、【SHOPPING】のリンク先は弊社オンラインショップとなり、【SHOPPING】内のログインは当アプリとは別のものとなります。アプリホーム画面内の新規会員登録が完了した時点でアプリのご登録は完了されたことになります。

弊社オンラインショップのご利用には別の会員登録が必要となっておりますので、ご注意くださいませ。

尚、【YAMAOTOKOオンラインショップ】と【YAMAOTOKO公式アプリ】にてご登録いただく際、『お名前』『メールアドレス』を同一のものをご登録いただく上で、YAMAOTOKOで貯めて使えるポイントが共通化されます。店舗でも、オンラインショップでもご利用いただけますので、是非ご登録をお願いいたします。

以下のリンクでは、YAMAOTOKO公式アプリの会員登録の手順をご案内しております。


■『アプリの新規会員登録完了の確認方法』・・・

会員登録が完了した時点で自動配信メールでの【会員登録完了のお知らせ】のメールをお送りしております。このメールを受信されますと会員登録は完了となります。
アプリホーム画面の下部に現在のポイントが表示されます。(新規会員登録のお客様は基本的に0ポイントの表示になります。)
ポイント表示の右側にあります【ためる・使う】のボタンをタッチして頂き、13桁の会員番号の会員番号の付いたバーコードを確認することが出来ます。アプリ上ではそのままログインされた状態になりますので、引き続きのご利用をお願い申し上げます。


■『QRコードが読み込めない』・・・

お使いになられておりますカメラアプリによっては当店でご用意しておりますQRコードが読み取れない場合がございます。
基本的にはお使いの端末に初期使用時から搭載されたQRコードリーダーで読み取れることが多いですが、そちらでもご対応が出来ない場合はいくつかQRコードリーダーをご用意、お試し頂くことをお薦めします。
若しくは、Google Play Store、Apple Storeの各アプリストアから『YAMAOTOKO』で検索頂きますと表示されます。


■『会員登録時の空メール送信をしたが自動返信メールが返ってこない』・・・


お客様の端末内で『yamaotoko.jp』からのメールが受信出来るようにドメイン受信設定を行ってください。
それでも届かない場合は端末毎のセキュリティーレベルを落としていただきますよう、お試しください。


■『自動配信メールに記載されているURLにアクセス出来ない』・・・

解決策のひとつとして当アプリとお使いになられているメールアプリが同時に起動されているとアクセスが困難になることが確認されております。
一度バックグラウンドで起動されております当アプリのタブを起動を終了し、改めて自動配信メール内のURLにアクセスして頂くよう、お願いいたします。


■『初回会員登録クーポンはいつまで利用出来るか』・・・

現在、当アプリに新規会員登録を頂きますと、自動的に【新規会員登録クーポン】をプレゼントさせて頂いております。
こちらのクーポンはご登録いただいた時点の日付より30日間の有効となります。
詳しくは実際のクーポン画面をご確認ください。


■『弊社での抽選販売に応募をご希望される方』・・・

大切なお知らせをお送りする場合がございますので、当アプリからのメール配信希望を【希望する】の状態で登録をお願いします。
既に会員登録がお済みになられた方はアプリホーム画面右上の設定ページより【会員情報変更】からご登録を変更することが出来ます。


■『アプリ抽選時にログインが出来ない』・・・

システムの構造上、抽選販売の方法をご案内しております弊社公式ブログ内で各抽選毎に設定しております【当抽選応募対象となる会員登録期限】より以降にパスワード等の設定を変更された状態でも【当抽選応募対象となる会員登録期限】以前の情報が反映された状態になり、変更後の反映がされないように設定されております。
各抽選にご応募される方は、事前の会員情報の管理と把握をお願い申し上げます。


■当アプリの動作保証OSバージョンについて・・・

2020年7月15日の時点で以下の各端末のOSバージョンへの動作保証をご確認ください。

apple社【iOS】・・・バージョン10以上
※iPad、iPod touchは動作保障対象外

android社【OS】・・・バージョン5.0以上
※すべての端末での動作を保証するものではありません。
※Androidタブレットは動作保障対象外
※ガラホはgoogle playに対応していないものはアプリの
 インストールができません。

(android社【OS】につきましては、該当機種が多く存在する中で、最新バージョンにアップグレードされている機種でも当アプリが対応出来ない機種もございます。)

上記のバージョンにお客様の端末が該当されていない場合、当アプリをご使用の中で、動作エラーが発生することがございます。その際の対応は致しかねますので、予めご了承ください。


■もし動作エラーが表示されてしまった場合は・・・

万が一、アプリを操作中にアプリの動作エラーが起きてしまった場合は、アプリの再ログインを行い、改めてご希望の操作を行って頂くよう、お勧めいたします。
それでも同じ動作エラーが起きてしまう場合は、アプリ自体の再インストールと再ログインをお願い致します。

それでも、状況が変わらない場合は、YAMAOTOKO FOOTGEARまでお問い合わせください。


2020年7月15日現在のご案内は、こちらで以上となります。
こちらのページは随時、更新して参ります。
気になる点がございましたら、一度ご確認ください。

引き続き、YAMAOTOKOのご利用をよろしくお願いいたします。


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